こんにちは、サインハウスです。


本日は前回お伝えしておりました通り、
契約書ファイルに付いている内袋についてご紹介します。

当社のレザータイプの契約書にはポリプロピレン製の内袋がついております。
(ポリプロピレンとはプラスチックの素材の1つです。)
内袋は8枚か12枚かをお選び頂け、どちらにもマチ付きの内袋が2枚含まれております。

ここで問題です!!
この「マチ」とはなんでしょうか?









答えは、厚みの部分のことです。
IMG_1877



契約書を入れるファイルなので、少し厚めの書類を入れることがあると思います。
それが入らなきゃ、契約書のファイルの意味がなーい!!!!
と思いませんか???


ということで、当社はマチが付いた内袋を2枚お付けしております。



さて、ここでさらに問題です!!

では、そのマチとやらがついた内袋には厚さどのくらいの書類が入るの?
と思った方!!
どのくらいの書類が入ると思いますか??








正解は厚さが15㎜程度の書類までお入れできます。


実験してみましたので、ご覧下さい。
IMG_1878

IMG_1880

今回は15㎜程度の丁度いい厚さの冊子がなかったため、20㎜の物で実験しました。
20㎜の物でもスムーズに入れることができたので、15㎜だと余裕ですね
(ちなみに今回入れている冊子はサインハウスのカタログ22号です)

ただ、要注意!!!
そんなに厚い書類を入れるとフタが閉まらないのでほどほどに…
IMG_1873


もし厚い書類たくさん入れられる方は、
FP-1707(リング式)ファイルがオススメ
こちらはファイル自体にマチがあるので、安心ですよ!!
(ちなみにリング式は内袋20枚です。)

IMG_1883


↓FP-1707をご購入の方はコチラ↓
(社名印刷なし):https://www.sign-house.co.jp/products/detail.php?product_id=10169
(社名印刷あり):https://www.sign-house.co.jp/products/detail.php?product_id=10170



何かご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
また、今後こういう記事を書いてほしい等のご要望もお待ちしております。

今後ともサインハウスをどうぞよろしくお願い致します。

サインハウスのお問合せ先
TEL:0120-15-3036
FAX:0120-15-3039
メール:info@sign-house.co.jp
HP:https://www.sign-house.co.jp/